ねこの命をつなぐ会HP

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するHPです。

当会の譲渡基本方針

 譲渡する猫が二度と生命を脅かされることがないように、当会としての基本的方針を定める。

1.当会で保護している猫は、この方針で定めた条件に合致した人間に譲渡する。

2.正式譲渡する前に、必ず、1か月もしくは状況により3か月までのトライアル期間を設け、猫を飼う環境を確認したり、先住猫との相性を見ることとする。

3.当会で保護している猫を譲渡する条件は以下のとおりとする。

(1)年齢は、20歳以上60歳未満であること。
(2)一人暮らしではないこと。
(3)給与所得等を有し、生計が成り立つ者に譲渡し、生活保護受給者ではないこと。
(4)当会の理念を深く理解し、これに合意すること。
(5)正式譲渡に当たり、当会でそれまでに負担した不妊手術費用や、ワクチン接種費用等について、当会へ支払うことができること。
(6)完全室内による飼育を守り、年に1回は獣医で健康チェックを実施し、ワクチン接種や、必要な処置を行うこと。
(7)猫が病気の時は速やかに治療を受けさせること。
(8)当会の問い合わせに、必ず誠意をもって回答すること。
(9)上記条件に合致しなくとも、代表や副代表等によって検討した結果、例外的に譲渡を認めるに足ること。
(10)当会が預かっている猫については、飼主及び保護主にも譲渡の可否について確認すること。また、このことに対して理解を示すこと。

譲渡までの流れTOP
当会の譲渡基本方針
正式譲渡誓約書


ねこツナグッズ販売ページ


「ねこの命をつなぐ会」公式ブログ
ねこツナ日記はこちら

inserted by FC2 system