ねこの命をつなぐ会HP

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するHPです。

正式譲渡誓約書

当会の正式譲渡誓約書の内容

1.家族全員が同意し、完全室内飼育、終生飼育をすること。
 もし、万が一、飼育困難な事態が発生した場合(自然災害・火事・飼主さんの急死等)は、必ず当会へ連絡する事。(事情によっては、引き取り、預かりをいたします)

2.飼育に当たり、住居・衛生面についてはペットを飼うにふさわしい環境を常に心がけること。

3.毎日健康状態を観察し、病気や怪我をした際は、直ちに獣医さんへ連れて行き、適切な処置を受けさせること。

4.不妊手術が住んでいない場合は、当会にてお願いした時期に適切に実施すること。

5.出来る限り、年に一回は獣医さんで健康チェックを受け、ワクチン接種すること。
 多頭飼育の場合は毎年ワクチン接種すること。

6.動物実験業者等への転売、動物虐待等の行為が認められた場合、もしくはその疑いを当会に抱かせるような行為や態度が認められた場合は、直ちに猫を返還すること。
 なお、責任を問われ法的措置を取られても異議申し立てしないこと。

誓約書は2通制作し、譲渡人・譲受人がそれぞれ1通ずつ保管するものとする。

また、身分証明書のコピーの添付もお願いしています。

譲渡までの流れTOP
当会の譲渡基本方針
正式譲渡誓約書


ねこツナグッズ販売ページ


「ねこの命をつなぐ会」公式ブログ
ねこツナ日記はこちら

inserted by FC2 system